High Score
ハイスコア全国集計の公式記録です。下部の補足もご一読ください。
X-LAY 連なし
スコア | 掲載号 | スコアネーム | 店名 |
---|---|---|---|
7,844,400 | 1994. 5.30/6.15 | B.J | 扇が丘レジャーセンター(石川) |
7,965,200 | 1994. 7.15 | (復) CYR-MST (熊) 会長ゴメン | ゲームセンターポパイ(神奈川) |
8,073,000 | 1994. 8.15 | やっぱりウーキーに戻ります MST | ゲームセンターポパイ(神奈川) |
8,095,200 | 1994. 8.30/9.15 | ウーキーMST | ゲームセンターポパイ(神奈川) |
8,208,300 | 1994. 9.30 | ウーキーMST | ゲームセンターポパイ(神奈川) |
8,376,600 | 1994. 10.15 | ウーキーMST | ゲームセンターポパイ(神奈川) |
8,436,800 | 1994. 10.30 | WOOKY-MST | ゲームプラザ(熊本) |
8,501,000 | 1994. 11.15 | ケーキMST | ゲームプラザ(熊本) |
8,577,300 | 1995. 1.15 | H.F(まだまだやります!) | ゲームセンターモーゼ(東京) |
8,647,700 | 1995. 2.28 | H.F(まだスコアは上がります) | ゲームセンターモーゼ(東京) |
8,704,000 | 1995. 3.30 | ウーキーMST | ゲームセンターポパイ(神奈川) |
8,759,900 | 1995. 4.30 | H.F | ゲームセンターモーゼ(東京) |
8,822,100 | 1995. 5.30/6.15 | H.F | ゲームセンターモーゼ(東京) |
8,870,000 | 1995. 6.30 | H.F | ゲームセンターモーゼ(東京) |
8,950,900 | 1995. 7.30 | H.F | ゲームセンターモーゼ(東京) |
8,966,900 | 1995. 8.30/9.15 | H.F | ゲームセンターモーゼ(東京) |
9,001,500 | 1995. 9.30 | H.F | ゲームセンターモーゼ(東京) |
9,040,400 | 1995. 12.30 | H.F | ゲームセンターモーゼ(東京) |
9,119,400 | 1998. 12.30 | ヨロシク4649夜露死苦 4649フクダ連合H.F |
PC立川店(東京) |
9,194,900 | 2004. 2. No.045 | 酒命H.F@発売10周年記念 | GAME IN ナミキ(東京) |
9,206,000 | 2019. 4.21 | KTZ | Game in えびせん(東京) |
X-LAY 連付き
スコア | 掲載号 | スコアネーム | 店名 |
---|---|---|---|
8,098,600 | 1994. 6.30 | B.J | 扇が丘レジャーセンター(石川) |
8,212,900 | 1994. 7.15 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
8,252,500 | 1994. 7.30 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
8,321,600 | 1994. 8.15 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
8,387,700 | 1994. 8.30/9.15 | B.J | 扇が丘レジャーセンター(石川) |
8,557,000 | 1994. 9.30 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
8,613,700 | 1994. 10.15 | てきとう ブゥ | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
8,697,000 | 1994. 10.30 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
8,822,700 | 1994. 11.15 | かまし | キャッスル&YOU2(東京) |
8,886,200 | 1995. 3.30 | かまし | キャッスル&YOU2(東京) |
9,018,400 | 1995. 4.30 | かまし | キャッスル&YOU2(東京) |
9,049,000 | 1995. 7.30 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
9,107,700 | 1995. 9.30 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
9,174,000 | 1995. 10.30 | かまし | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
9,178,700 | 1997. 3.30 | T.K(チン. カス) | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
9,243,000 | 1997. 5.30/6.15 | KMC-T.K | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
9,269,700 | 1997. 6.30 | KMC-T.K | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
9,392,900 | 1997. 7.30 | KMC-T.K | ゲームセンターコパIII(神奈川) |
9,434,600 | 1999. 2.28 | ZBL-NUR (お)(い)(回) | プレイスポットすーるぽん(東京) |
9,445,800 | 2012. 7. No.146 | カミ | 高田馬場ゲーセンミカド(東京) |
9,454,100 | 2012. 9. No.148 | KTZ | Game in えびせん(東京) |
9,484,300 | 2012. 10. No.149 | KTZ | Game in えびせん(東京) |
9,491,400 | 2016. 5.15 | R-GRAY1 | トライアミューズメントタワー(東京) |
9,510,600 | 2018. 1.21 | R-GRAY1 | エターナルアミューズメントタワー(東京) |
9,513,500 | 2018. 4.15 | KTZ | Game in えびせん(東京) |
スコア履歴はゲーメスト~アルカディアの公式記録です。(ベーシックマガジンの記録は含まれていません) スコアネームは、2行で載ったものは1行、レイアウトの都合で一部2行、○で囲った文字は ( ) で表記しています。予めご了承ください。
ゲーメストは1999年 9.30号をもって廃刊、2000年のアルカディア1.08号 Vol.1は3ヶ月分の集計だったため、早期順に(1)(2)(3)と表記しています。Vol.1~Vol.3はムック扱いでした。月刊化(00.4.28発売/6月号)からはNo.表記になっています。
ゲーメストの創刊は86年5月号で隔月刊誌。87年3月号以降は月刊化され、隔週刊化したのは94年5月号から。その直後の集計が丁度フォース初回で、当時は1部と2部に分かれてなく、約9ヶ月間、15日号と30日号の両方が公式集計でした。
フォースの初回は“連なし”の方が高く、“連付き”は集計されていません。(初回から2部門のハズなんですが…?)ストームは初回から2部門だったのに対し、クライシスは1番点数が高かった機体(02R)のみの集計でした。
掲載号は雑誌のナンバーなので、実際にその雑誌が発売されたのは1ヶ月前、スコア集計〆切はさらに約1~2ヶ月前となります。そのスコアが出た時期の目安にしてください。
ゲーメストは1999年 9.30号をもって廃刊、2000年のアルカディア1.08号 Vol.1は3ヶ月分の集計だったため、早期順に(1)(2)(3)と表記しています。Vol.1~Vol.3はムック扱いでした。月刊化(00.4.28発売/6月号)からはNo.表記になっています。
ゲーメストの創刊は86年5月号で隔月刊誌。87年3月号以降は月刊化され、隔週刊化したのは94年5月号から。その直後の集計が丁度フォース初回で、当時は1部と2部に分かれてなく、約9ヶ月間、15日号と30日号の両方が公式集計でした。
フォースの初回は“連なし”の方が高く、“連付き”は集計されていません。(初回から2部門のハズなんですが…?)ストームは初回から2部門だったのに対し、クライシスは1番点数が高かった機体(02R)のみの集計でした。
掲載号は雑誌のナンバーなので、実際にその雑誌が発売されたのは1ヶ月前、スコア集計〆切はさらに約1~2ヶ月前となります。そのスコアが出た時期の目安にしてください。
アルカディアでのスコア集計は168号(15.2.28発売/4月号) をもって終了しました。
2016年3月からは日本ハイスコア協会が集計を引き継いでいます。
2016年以降の『掲載号』欄は〆切日です。その日付時点での全一スコアになります。
⇒ ハイスコア全国集計サイト
2016年3月からは日本ハイスコア協会が集計を引き継いでいます。
2016年以降の『掲載号』欄は〆切日です。その日付時点での全一スコアになります。
⇒ ハイスコア全国集計サイト